サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

外科医のぼやき29 - 野球

こんにちは、Drアビです。

今日もぼやきますね。

 

 

 

僕は基本的にサッカー>野球で応援しています。

小さいころからサッカーが好きだった僕は、Jリーグ開始とともにサッカーにどんどんのめり込むようになりました。

 

ですが野球も大好きです。

小学校~高校まで機会があれば野球もしていましたし、応援も好きです。

 

特に九州ではソフトバンクホークスというチームがかなり支持されていて、僕もその一人です。

 

野球の良い所はシーズン中は基本週6日見れるところと、攻守が分かれているので見ていて応援しやすいというところでしょうか。

サッカーは流動的なので見ていてチャンスかピンチか分からない時もありますし、何より週1日の試合では毎日の楽しみが少ないという欠点もあります。

(だからこそ勝った時は嬉しさが大きく、負けた時は悔しさが大きいんですが)

 

そんなホークスは20~30年前が嘘のように常勝軍団となりました。

あの頃は近所は西武ファンか巨人ファンの方が多かった気がします。

今では周囲みんなホークスファン。時代の移り変わりって不思議ですね。

 

 

アビスパ福岡も20~30年後、常勝軍団になってないかな?

 

 

 

↓↓こちらのランキングには他のブログサイトも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.