サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

外科医のぼやき22 - 引っ越し

こんにちは、Drアビです。

今日もぼやきますねー!

 

 

医者って引っ越しが多いです。

 

もちろん、医局に属していないフリーランスの先生や、病院に就職した先生は異動はほぼないと思います。

 

ただ、医局に所属している若手医師の多くは毎年病院が変わります。

僕も医者になって6回は引っ越ししてきました。 

 

引っ越しの2回目までは

「新しいマンション、キレイに住むぞ!おしゃれにするぞ!」

と、気合も入るんですが。

 

慣れてくると、

「どうせ異動するやろうから最低限でいいか」

なんで開けてない箱も多々出てきます。

 

よく言われるように2年間開けてない段ボール箱は捨ててもいいんでしょうが、なかなか踏ん切りがつきません。

 

 

先日見慣れぬ段ボールを発見して、開けてみたら学生時代のマンガがごっそり入っていました。

懐かしのマンガたち。もう読まないマンガたち。

 

って、売っとけよ。。。

 

学生のころの自分に静かにツッコンんだDrアビでした。

 

 

 

↓↓こちらのランキングには他のブログサイトも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.