サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

今週のお題 - 正解の行動-

 こんにちはDrアビです。今週のお題「私の生活習慣」についてです。

書いてみたいと思います。

 

 

 

正解の行動

 

30歳半ばを過ぎたあたりから身体が重くなってきた。

いや、現実から目を背けていただけで、実は30歳前後から次第に徐々に重くなっていったのだと思う。

だが、それを自覚したのは30歳半ばである。

 

職業柄、どのように行動するのが正解かは分かっているつもりだ。

つまり、

  1. 規則正しい生活
  2. 運動する
  3. 食べ過ぎない
  4. 好き嫌いをしない

こういう事だろう。

 

1.規則正しい生活

無理だ。当直がある。

 

2.運動する

3か月続いた筋トレは今休憩中。3週間ほどやってない。

だって疲れるんだもん(笑)

 

3.食べ過ぎない

仕事終わりは食べないとやってられない。

 

4.好き嫌いをしない

野菜は嫌い。

 

うーん、なかなか正しい道を進むのは難しい。偉そうに患者さんに

「少し減量しましょう。今の生活習慣は変えてくださいね」

なんて強いことは言えない。だから言ってない。

 

僕が言えるのはせいぜい

「減量した方がいいと思いますよ、生活習慣は変えた方が身体のためにはいいですよ」

くらい。

まったく押しの弱い医者だ。

でも患者さんは真剣に聞いてくれて生活習慣を変えてくれる方もいる。

僕も頑張ろう。

 

とりあえず、筋トレを今日、いや明日から再開しよう。

今日のご飯はサラダと中華スープにしよう。いや、せっかくだからカレーもつけよう。カツもトッピング。

でもお腹いっぱいになるといけないからサラダはまた今度。

 

さて、身体軽くなるかな?

f:id:avispax:20190425054219p:plain

 

 

 

前回書いたのは「お気に入りの飲み物」でした。 

こんな僕の真面目な記事です(笑)

僕の自己紹介はこちらからどうぞ。 

↓↓こちらのランキングには他のブログサイトも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.