サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

曲紹介「High Hopes」 - Panic! At The Disco

どうも、Drアビです。

今日はおすすめの曲紹介。今回は目標を高く持つ、Panic! At The Disco

High Hopesという曲を紹介します。

 

 

 

 

曲に関して 

一応、PVはこちら↓

Panic! At The Disco - High Hopes (Official Video) - YouTube

 

すごくいい歌詞です。

常に目標を高くおいてきてここまでやってきた。

自分の信じる道を疑わずに。

そんな歌です。

 

サビのHad to have~の部分が耳に残りますよね。

That's so catchy!

 

でももっと耳に残るのはその他の歌詞。

Mama said~が続きます。

オカンどんだけ言ってんねん!みたいな(笑)

 

 

そしてPVも面白い。

一見普通ですが、途中からスパイダーマンがごとく、ビルの壁を歩いて登っていきます。

歌いながら。Wow!

 

いろいろとツッコミどころの多いこの曲、ぜひお聞きください!

 

f:id:avispax:20190223045055p:plain
 

 

感想

さて、曲名のHigh Hopes。訳すと高い目標。

目標を高くおくことって大事ですよね。ただ、なかなか難しい。

 

人ってある程度のことができるようになると、どうしてもその状況に満足しがちです。

常に高い目標を置いて、その場に立ち止まらずに進み続けるって、本当に難しいし、すごいと思います。

 

最初はどんな目標でもいい。

医者でもYoutuberでも、または他人の夢を叶えたり、家族を大事にしたり。

目標がある人って輝いてみえます。どんな目標でもいいので、最初は定めることが大事ですよね。

そして、いずれ高い目標をたてて歩んでいければいいんじゃないかなと思います。

 

ただ、曲のように真剣に歩み続けることができる目標を見つけることができれば、それが叶おうが叶わまいが、それだけで幸せなのかもしれませんね。

 

 

僕の目標?

世界平和です(高すぎ)

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

雰囲気を変えてこんなサイコな曲はいかがですか?

ELLEGARDENは僕のイチオシです!

僕の自己紹介はこちらからご覧いただけます。

 

それでは、また次回。 

 

↓↓こちらのランキングには他のブログサイトも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.