サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

曲紹介「これからの麺カタコッテリの話をしよう」 - マキシマムザホルモン

どうも、Drアビです。

今日はおすすめの曲紹介。今回は話題にもなった(なってない?)ホルモンの曲「これからの麺カタ~」を紹介します。

 

 

 

曲に関して 

是非見てほしいPVです→https://www.youtube.com/watch?v=IC-wDpwzEt4

 

曲名が長い!書くのが大変じゃ。

そしてなんとこれは音楽CDではなくて書籍です。(CDは付録扱い?)

もう亮君の考え方がすごくて、ため息しか出ませんね。よく思いつくわ~

亮君の思い付きに関してはさらに驚かされます。その後発表されたフランチャイズチャレンジ!どうなるのか心配で夜は寝るしかありません!

 

そして曲。超カッコいい!!

なんじゃこりゃ!!

 

個人的には「予讐復讐」でいったん亮君の主張(過去への主張?)に区切りがつくのかなと思っていたんですが、音楽的には区切りどころか、ますますヒートアップ

というか、僕が好きな音楽にどんどんなっていってます。

 

そして曲の内容。

痛風にからめて亮君の変化(見た目)を歌っています。

僕も足の親指が腫れ、赤くなり、風が吹いても痛みを感じることがありました。亮君の気持ち、すごく、わかります。

Hell!

 

個人的にはドーン!が大好きです!

 

 

 

 

感想

PVを見てあっけにとられ、数日は頭の中が

ウニ Hell! ビール Hell!

な状態でした。

 

なんでこんなに惹かれるのかなと考えたんですが・・

なんでだろう?

 

まず何より、ホルモンはみな仲良くて楽しそうにライブ・演奏してますよね!

それを見てるだけでこっちも楽しくなってくる。

そしてそんないい気持ちに響いてくる適当な歌詞(こらこら)でベースラインの聞いたパンチのあるすごい曲!

そんなところが好きなのかなあ。

 

なんて考えてます。だけど、なんで好きなのかまだ結論は出ていません。

もう少し聞かなきゃ!

 

 

 

さて、今回は以上です。

他におススメやご指摘などありましたらお気軽にコメントまでどうぞ!

 

 

 

こちらもイケイケなMGKの曲です!  

痛風なんか九州男児には関係ありません!(あるわ)
僕の自己紹介はこちらからご覧いただけます。

 

それでは、また次回。 

 

↓↓こちらのランキングには他のブログサイトも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.