サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

曲紹介「Rap Devil」 - Machine Gun Kelly

どうも、Drアビです。

今日はおすすめの曲紹介。今回も洋楽です。

初めて聴いたときに衝撃を受けた曲の一つです。

 

MGKって

自己紹介~音楽の中で少し書いたんですが、最近EMINEMってすごいなあって思うようになりました。(遅い

 

 そのEMINEMと少しやりあっていたのがマシンガンケリー、通称MGK。

  

そのやりあいは、元々はエミネムがMGKのツイートの「エミネムの娘めっちゃセクシー!」ってのが気に入らず、「KAMIKAZE」のアルバムでディスったのが始まりでした。

同じ白人のラッパー同士、仲よくすればいいのにって思ってしまいますが(笑)

 

そしてMGKはエミネムのアルバムが出た数日後(たしか)にCDを出します。エミネムに対して。早っ

それが今回の曲「ラップデビル」

  

 

 

曲の感想

お前はラップの神様かもしれないが、そんなもんくそくらえだ!俺は悪魔だぜ!

って曲です(笑)

マシンガンの異名通り、ものすごいラップです。

 

一応、PVはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=Fp0BScQSSvg

 

 歌詞でいろいろとエミネムをディスっています。すげー。 

Kamikaze」から短期間でこの曲はすごいと思います。

(その後エミネムも短期間で「kill shot」を出してMGKをディスり返し、そこでこの二人のやりあいはいったん終わったことになったようです) 

 機会があればぜひ聞いてみてください!

 

ちなみに僕は朝シャワーを浴びるときによくこの曲聞いていたんですが、その後一日サビが頭から離れないことがよくありました。

英訳的には「お前のダサいスウェットや帽子、何にでもキレまくる態度にはもううんざりだ、話つけてやるよ」みたいな感じかな?相変わらず英語自信ないですが。

 

・・・なんか{そんな医者は嫌だ}で出てきそうなやつですよね。

診療中、ラップのディスが頭から離れない医者

(笑)

 

ちなみに、ラッパー同士のやりあいなんかは詳しくないので、上の説明は参考程度に見ててくださいね。しっかりと解説してる他のサイトをみることをお勧めします。

 

 他におススメやご指摘などありましたらお気軽にコメントまでどうぞ!

 

 

前回は酒飲みにぴったり(?)。テキーラという曲でした!

 こんな僕ですが、理想はしっかりと持っています!

僕の自己紹介はこちらからご覧いただけます。

 

それでは、また次回。 

 

↓↓こちらのランキングには他のブログサイトも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.