サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

曲紹介「Tequila」 - Dan + Shay

どうも、Drアビです。

 今日はおすすめの曲紹介。洋楽ですが、いい曲ですよ!

曲名「テキーラ」(笑) まさに僕にぴったり。

 

曲に関して

この曲のPVはこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=c4qgqNS_20s

 

内容はすごく切ない曲です。

テキーラを飲むときに過去の恋愛の相手を毎回思い出すという歌。

ありますよね、ある特定の酒を飲むと蘇ってくる記憶って

  

英語はあんまり得意じゃないけど、サビの訳は

テキーラを飲むたびに、部屋に入り込んできてた君の事が鮮明に浮かんでくる

っていう意味かな?

その時来ていたシャツは、付き合っていた時に着てたやつだったな

って思いだしてるのかな。

  メロディも良い感じで、思わず「when I taste Shochu〜」って歌いたくなりますよね。

ならないか。

いい思い出です。

f:id:avispax:20190210141514p:plain

 

 

酒を飲むと思い出す記憶

 僕の場合は、大学生のころに一気飲みして潰れた「白波」という芋焼酎を思い出します。

一気した量は5合くらいかな。(いや致死量)

 あれを飲むと毎回、その一気飲みの記憶が蘇りリバースしそうになる、芋焼酎のなかで稀な、苦手な部類に入ります。

 最近はだいぶ落ち着いて、リバースしそう、まではいかないけど。

 この曲とは天と地ほどの差の思い出ですね(笑)

 

ちなみに、この曲の他のパートでも、

僕は新しい女の子と、君のことを考えずにキスできる。君と行ったバーで飲むことも、車内で君と聞いた曲も聴くことができる。でも、君との「思い出」、それがとてもつらいんだ。」(英訳自信ないですが)

 って書いてあるとおり、以前の彼女との思い出がすごく大きかったんだな~って曲となっています。

 

どうでしょう。いい曲ですよ!

女々しいかな?

 

 機会があればぜひ聞いてみてください。英語が分からなくても、メロディと声でじーんときます!

おススメやご指摘などありましたらお気軽にコメントまでどうぞ!

 

次回はあのエミネムに喧嘩を売った男MGKの曲に関してです。 

 Tequilaの次は黒霧島でもいかがですか?

僕の自己紹介はこちらからどうぞ!

 

それでは、また!

↓↓こちらのランキングには他のブログも多数登録していますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.