サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

自己紹介 ~焼酎

こんにちは、Drアビです。

今回は自己紹介・焼酎です。

 

お酒の思い出

  お酒に関しては、初めて飲んだお酒は○○生のころ、実は泡盛を飲みました(幼いころに飲んだ、なんちゃってビールは除いて)。

 友人が家から持ってきた泡盛をカラオケに持ち込みをして、飲み放題のウーロン茶で割って飲んでました。かなり盛り上がった記憶しかありません。笑

 

 その後もかなり飲み続け、当時は平気でコール一気飲みしていました。今では厳しくなり、当然だめですが。

 

大学を卒業するころになると、自分=酒のイメージが同級生だけでなく、後輩・先輩Drにもかなり浸透してて、たまに二次会を断ろうものなら大ブーイング。笑

 

そんな僕が数々飲んできた芋焼酎に関して少し紹介をしていけたらと思います。

   

Drアビ流芋焼酎分類

f:id:avispax:20190209154213j:image

僕の中では芋焼酎は大きく2種類あります。

一つは芋臭さを前面に押し出して、すっきりと飲めるザ・芋

もう一つは芋臭さを消しつつ、まろやかな舌触りのフルーティ・芋

 好みにもよりますが、基本僕はフルーティ・芋がお気に入りになることが多いです。

 ただ、ザ・芋の中でも非常に飲みやすく、リピーターになる焼酎もかなりあります。

細かくはいずれブログの中で紹介していきますね。

 

ちなみに僕の中ではザ・芋の王様は「森伊蔵」。

フルーティ・芋の王様は「魔王」。

これらのお酒が安くあるときは間違いなく買いです。ただ、九州以外ではやや高いと思いますが・・。

逆に言うと、例えば九州旅行をしてお土産屋で手ごろな値段で売っている場合は買ってもいいと思います!

  

芋焼酎が苦手な方は、こういう高いのを飲んでみると意外とはまるかもしれませんよ!笑

  

・・・え?今?

当然飲みながらブログを書いています。笑

 

 

自己紹介なのでこんなところで。

次回は音楽 or 仕事の話をします~

 

 


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.