サッカーと焼酎と外科医と。

サッカーと焼酎と音楽が大好きな外科医です

サッカーと焼酎と外科医と。

自己紹介 ~サッカー

こんにちは、Drアビです。

簡単に自分のことを書きたいと思います。今回はサッカーに関して。

  

サッカーの思い出

僕は昔からサッカーが観るのもするのも好きでした。きっかけはキャプテン翼(笑)

そのためか、ポジションはMF-FWが多かったです。

 

 僕がサッカーしてるころは戦術の基本は相手のDFラインの裏、もしくはFWめがけての放り込みがほとんど。

 あまりDFからしっかりつないで、という攻めはしてなかったと記憶してます。

(もちろんサッカー強豪校はつないでいるところも多くありましたが。。)

 

  なので今のつなぐサッカーはすごく魅力的で試合を見るのは面白いです!もちろん放り込むサッカーもそんなに嫌いではありません。

 

 いろんな戦術がぶつかり合う中で、いかに自分たちの強みを生かすか

 やっぱ楽しいですね。うまく自分たちの良さを出しているチームはすごく応援したくなります。

f:id:avispax:20190209144802p:image

 

現在サッカーとの関わり

 Jリーグでは断トツでアビスパを応援しています。応援歴はもう20年近くになるかなあ。

アビスパは今はJ2でくすぶっていますが、ひと昔(ふた昔?)前にはJ1で5ー6位まで順位をあげたこともあったんですよ!

 

その時の監督はピッコリさんで、走りまくるサッカー・フィジカルサッカーをしていました。

自分は好きでしたね、走るスタイルのサッカーはすごく惹かれます。

 

今ではJ2ーJ1のエレベータークラブと言われ、なかなかJ1に定着できずにいますが、何とかうまく抜け出して欲しいものです。

 

 今年は中村航輔以来の大物GKになり得るセランテスが加入しています。

まだCF加入の発表はありませんが、これだけ待たせているのですから、きっと大物だと信じています。

(24人体制と言っていましたし。。。)

追記:2月14日FW獲得報道がありました!フェリックス・ミコルタ選手です!

 

このようにサッカーは大好きなんですが、悲しいことに仕事を始めてからは極端にサッカーする機会が減りました(当たり前や)

それでも10年位前までは病院のサッカーチームに入って他病院と試合してたりしたんですが、おそらくもう体力はチワワ

 

何とか時間をみつけて最低でも試合観戦にはいきたいなあ。

 

あ、今年は5月まではホームは陸上球技場でしたね。懐かしい。

間違えないようにしないと!

 

 ちなみにユニフォームは兄貴!です。ガンバからわざわざJ2のアビスパに来てくれて、すごくうれしい移籍でした。

 DFリーダーとして、今年も引っ張っていってほしいです。

 

 

まだいろいろありますが(海外サッカーとか)、とりあえずこんなところで。

次回は酒か音楽か仕事の自己紹介を書こうかな。

 


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


サッカーと焼酎と外科医と。
お問い合わせ  プライバシーポリシー

© 2019 サッカーと焼酎と外科医と。 All rights reserved.